1〜3 5〜15 16〜23 26〜35 インデックス

16位 ボープリ *冒険の予兆
「ボーマンせんせー、言ってたのってこの葉っぱ〜?」
「おっそうだ、それそれ!」
「あっれ、なんか裏に書いてあるよ。んん〜?」
「おー。またこいつは違うのが出てきたなー」
「なぁにこれ? 暗号? ボーマン先生が描いた奴?」
「誓って俺が黒幕じゃない。でも、暗号っつーのは確かみたいだな」
「えー。単純に、葉っぱをメモ代わりにしただけなんじゃないの〜?」
「ま、その可能性も充分にあるけどよ。
 この植物はこの辺じゃ生えてねーし、さっきからチラホラ見つけるんだよなぁ、似たようなのが」
「わお!こんなに? 採取じゃなくて、これ探してたの?」
「へへ。なんかワクワクしてこねーか? この暗号、解読してみようぜ!」
「おうっ!」


17位 レオレナ *独自最強論
「あのさお姉ちゃん…僕、『かっこいいコーディネート』をお願いしたよね?」
「ええそうよ! その服なんて、海軍さんの衣装そっくりじゃない?」
「今時、子供服の印象の方がずっと強いよ!
 何故か女学生の格好にしてる国もあるらしいし…」
「ねぇ、レオン。この世で一番強いのはね、力でも知恵でもなく、…可愛さよ!」
「そんな非論理的な持論、力説しないでよ!」


18位 エルレナ *おとなのけむり
「エルネストさん! 禁煙しないと!」
「なんだいきなり」
「でも、だって…すっごく身体に悪いんですよね。煙草……」
「ああ多少はな。
 だが、テトラジュネスは煙草に屈服するような内臓じゃあないさ。ついでに酒にも、な」
「そうなんですか?」
「そうだよ。ま、心配してくれるってのは幾らか有り難いもんだな」
「んー…じゃあちょっぴり控えてくれますか? やっぱり心配なんです」
「はは、そいつはお断りだ。この味はやめられんよ」


19位 クロオペ *酒の肴は会話も含め
「ん〜コレ、なかなかイケるわね」
「エクスペルだとよく見ますけど、何て言うんでしょうね。この木の実。
 …そういえば、食べ物は困りませんでした? 地球とはよく似ていて、僕はすぐ馴染みましたけれど……」
「だいじょうぶ、地球のも結構好きよ。
 それに食事なんて、ちょっと珍味の方がお酒が楽しめるものだわ」
「って、アルコールが一番の基準ですか」
「あら。それ以外基準になるようなものってあったかしら?」


20位(同票) クロチサ *買い食い現場?
「どもー、クロードさんっ! 肉まんおいしそうですね!」
「うひゃあ! び、びっくりした…え、え? 撮られたっ?うわ!」
「はい。つい撮っちゃいました。画像、保存しちゃってもいいですよね?」
「あーわー、待ってください! ごめんなさい! 賄賂じゃダメですか、駄目ですよねっ」
「へ? 嬉しそうに食べてる顔がよくって、撮っただけですよー?
 そんな、買い食いくらいで大袈裟な……」
「へ? あ、そっか…丁度さっき手袋付け替えたんだっけ。……セーフ?」
「どうしましたか〜何のことです?」
「い、いえいえいえいえ! あ、苺大福どうぞ!」


20位(同票) ノエプリ *動物も機械もラブ!
「うっにゃにゃん♪ にゃんこもカワイイよね〜
 毛が機械の隙間に入っちゃうと、ちょーっぴりかなりメンドクサイけどさ」
「あはは、それは確かにあるかもしれませんね」
「ノエルも、無人君たちカワイイーっしょ?」
「う〜ん…機械さんたちは、一体何を考えているのかさっぱり分からなくて…
 …え、あ。はい。乗るんですか? どうぞ。あはは……」
「ほらほらぁ。見てると、ちゃーんと分かるようになるなるぅ!」
「仲良くなれますかねぇ」
「なれるって! だーいじょぶっ!」


20位(同票) アシュチサ *好物探し
「ネーデの調理器具、教えてくださって楽しかったです」
「いえいえ〜お陰で、たくさん美味しい思いさせていただきました!」
「それで、どれが一番美味しかったですか?」
「へ? どれも比べられないくらい美味しかったですよ」
「ええぇ、好物探しも兼ねてって…結局見つかりませんかぁ?」
「あっ。そっか。でもほんとに全部美味しくて…
 そうだ。あの私、明日チーズハンバーグ作りますよ! 元気出してください!」
「目玉焼きも乗せてくださいね……」


23位(同票) ディアプリ *夜の寂寥
「あのさ。そういう時はさ、手をぎゅってするの。
 ママが言ってた。ぎゅっとした手は、心臓の大きさと同じなんだってさ。だから」
「……妹とも、こうして手を繋いだな…」
「でも、あたしは妹さんじゃないよ。れっきとした、プリシスだよ」
「分かっている。…セシルはもっと美人だ」
「んもぉ!」


23位(同票) レオオペ *少年計画
「あっ! そこ踏まないでよね!」
「何よ、踏んでないわよホラ。めんどくさい子ねぇ。
 なによこれ、設計図? 追尾機能、連射効率…ふぅん」
「フン、見てもわかんないよっ。
 新しく兵器の仕組みを思いついたからちょっと書き留めてるんだよ」
「分からないってアナタねぇ……待って。ここってエクスペルじゃない!
 …レオン、あなたもしかして本物?」
「本物って何だよ。ボクの偽者でも現れたの?」
「そうじゃないわよ。もう、先行きが不安なような楽しみなような、ってところね」
「何のことさ? それ、意味分かるように言う気ないだろ?」
「ええそうよ。ふふ、賭けてみるのもいいわね。どちらに転ぶか、楽しみよ」


23位(同票) アシュオペ *セピアンメロディ
「変わった格好のピアノ弾きがいると思ったら。
 お久しぶりね、まだ背中のアクセサリーは健在みたいだけど」
「あっ、オペラさん。奇遇ですね〜」
「ピアノ。少し弾けるんだけど、あなたもなかなかの腕ね」
「えへへ、クロスに来てから覚えたんです。故郷の楽器と音色が似ていて…
 あ、そうだ。リクエスト何かありますか? 色々覚えたんです」
「そうねぇ……ふふ、今弾いてるのをもっと聴かせて。……いい曲ね」
「ありがとうございます。僕の、懐かしい曲なんです」


1〜3 5〜15 16〜23 26〜35 インデックス
inserted by FC2 system