オエビログ67


短髪ディアス



短髪オペラ



短髪エル



短髪プリシス

※長髪キャラの髪を短くしてみるシリーズでした。ボーマンさんのぞく



ピーキー仕様
「ちょっとプリシス! なんで蓋開けてるのさ? まさかこの塊入れる気じゃ……うわ、設計図まで書き変えてある!」
「え〜いいじゃんいいじゃん。こっちの方がぜぇーったい、オモシロイって!」
「それは、まあ、認めなくはないけれどさ。プリシスのは尖りすぎだよ。もっと、他の人が使うこと意識してよね」
「む。他の人ってどういうこと? たとえばダレダレ〜?」
「誰って……、えーとレナお姉ちゃんとか……」
「レナぁー?! レナは無理っしょ〜!」
「ボクも無理言ったよ。忘れて。
 とにかく、ボクたちみたいな才能ある専門家じゃない人、ってことだよ!」
「えぇ〜? そんなキョーミもヘッタクレもない人に合わせてどぉ〜すんのよ」
「でもこのプロジェクトは一般汎用の……! あ。じゃあ、ボーマンさんが使えるように、くらいでどう?」
「ボーマンかぁ〜! ふむふむ。それならイケるかもっ?」
「完成報告前に、秘密厳守で一般人にも試用させてみたいし。あのおじさんなら、うってつけの実験台だよ」
「そだね! でーもさっ、レナにも使えるキカイにできたら、スッゴイよねー♪」
「言っちゃ悪いけれど、今の段階では魔法みたいな話だね」



闘技場観客席
「はい! 間違いなく、サバイバルのAです! もっちろん撮ってますよ!
 これは明日の新聞、かなり出ますよ〜!
 今はちょうど敵との距離を見計らって……、おお!! 吼竜破決まった!これはトドメかっ!? うーん、さすが!
 えええ? それはないですよ〜もっと余裕がある人がいいですねー! あははは、はい、わかりまし……きゃっ。
 わわ! 夢中になって随分移動してたわ。よかった、ぶつかったのがアシュトンで。ごめんね」
「大丈夫? チサトさん、実況の人より喋ってましたね」
「編集長とこの試合を記事にする相談をね! 今日のクロードくんカッコイイから、いいのが書けそうだわ」
「カッコイイ……」
「やっぱり闘う男は、ときめくわねぇ。これからの戦いにも頼りになるわ」
「ときめく……頼りになる……」
「あ。でも、観客の前でだと緊張するのも分からなくもないし、アシュトンだって普段の戦闘じゃ」
「僕も出てみようかなぁ」
「へ? 出なくてよかったーってさっき」
「次の試合に、申し込んで来ます!」
「あらぁ、この熱気に当てられちゃった? ふっふっふ、ビデオのバッテリーきっちり充電しておくわね!」



お料理得意はPRESS100
  「最後ズタボロだったよぉ〜……もうだめだぁ……」
  「なんだかんだ勝ったじゃない! バッチリMVPよ! 録画してあるからね!」

「ほえほえ。どしたの? 次はレナの番でしょ。早く準備しなきゃ」
「あ、え、だって、……ふー、これってネーデのみなさんに見られてるんでしょ?」
「それは最初からヤーマが言ってたじゃ〜ん! ここでのメーヨはネーデ中に広まる〜ってさ。
 テレビ放送してくれるとか、すんごい燃えるよねーっ!」
「てれびって遠くの姿が勝手に見えちゃうやつでしょう? ああもう、すっごく恥ずかしいわ! 緊張しちゃう……
 調理器具も変わってるのよね。使い方は教えてもらったし、とても便利なのはよく分かるけれど」
「でもさでもさ、さっきのアシュトンだって食材集めてるあいだに、おちついてたじゃん。オッケオッケ☆
 レナのごはんはいつだってオイシイんだから、フダン通りにやればい〜んだって♪」
「そ、そうよね。普段通りに……でも、料理のことでプリシスに励まされるって、なんだか新鮮だわ」
「あは、そだね! いつもと逆テンだぁ! えへへ、がんばってねーレナ!」
「ええ! ありがとうプリシス!」
「レナのごはんは、あたしとしては世界一おいしいんだから、ぜったいヤーマのやつのドギモぬいちゃえ!
 口からビカーって光出ちゃうくらいのやつ作ってね!」
「え。ちょ、っと」
「そんでっ、ゆくゆくは『家庭料理愛戦士レナ』が、ネーデでいっちばんの料理人になっちゃうの!
 ……うわわレナぁ! ヤーマの二代目になっても、あたしのごはんもたまには作ってよね〜!? おねがいっ」
「やめてやめて! んもう、また緊張してきちゃったわ!」




ギョロウル感覚
「ねえ。ギョロとウルルンって、どうやって背中についてるの?」
「ひゃ、ひゃあっ! チサトさん!? え!??」
「へぇえ……感覚つながってるんだ」
「あら? 以前はそんなことなかったわよね」
「そ、そうだけど、最近はなんだか二匹が触られるのも分かるし、見える物もなんとなく分かるような」
「まあ! 一体化してきてますのね! 憑依が長いとよくある話ですわ!」
「うそぉ!?」
「そういえばレイズデッドでも、アシュトンだけじゃなくてギョロとウルルンも一緒よね」
「ほえほえ〜! じゃーさじゃーさ、アシュトンアシュトン!」
「ひゃうっ、うひゃひ、ひひゃぁっ! な、なにするのさぁプリシス!」
「なんて書いたかわっかるー?」
「くすぐったくて……っ、あれっ爬虫類は苦手なんじゃなかったのぉ?!」
「ギョロとウルルンは平気だもーっん♪ もー、わかんなかったの!? もう一回!」
「や。やめて! もう! みんな、僕のことさわらないでよぉぉ!」
「ギョロとウルルンをさわってるだけじゃない」「二匹ともかわいいわ」「気持ちよさそうですわよ」「ねー♪」




風炎(ラスボス戦にてフェーンが絶妙なタイミングしまくってた記念)



「うわ、似合わない。ノエルさん、白衣似合わないね」
「えぇ? そ、そうですかねぇ? だめ、ですか?」
「ファッションのことじゃなくて、研究所とか、組織勤めの人には全然見えないよね」
「一応、大学で先生をやったこともあるんですけれど」
「でも、森で暮らす方が好きなんでしょ」
「それは確かに。レオンくんはまだ若いのにお勤めしてるんですよね。すごいことです」
「大したことじゃないよ。責任はあるけどさ。
 だから、ノエルさんだって王国で研究したかったら、ボクに相談してくれればいいからね!まかせてよ!」
「はあ。そうですねぇ。考えておきますねぇ」
「それ、全然考える気ないでしょ!」
ちょこっとだけの衣装交換


  
inserted by FC2 system