男女カプ祭 前半戦(2007/02.21〜03.15)

 コンビ率が高いですが、男女の組合わせ祭り。
 どのカプでもバッチコイっぷりを発揮しております。






お嬢様とフットマン(使用人)な感じで。
フットマンってのは主人の世話役で、それはもちろん男主人に対してなんだがね。気にしないで。
なんだい、オペラさんに紳士ものスーツ着せてクロードにメイ(以下略)




ケルメさんはPAに一回だけな影の薄いキャラですが、ノエルさんを好きなのはガチかと。
それでいてノエルさんは、彼女を「大切な人」としか思っていない。博愛の中の一人。
結ばれないんだ。もし世界が滅びなくたって。




一番心地いい距離感が、たぶん少し違うのだと思う。
けれどそれは、長い時間で変わることの一つよね。好きですよ、アンバランスさが。
オペラさんが10代の頃からずっと好きだったりすると、いいなぁ。




発言を、余分な説明をしなくても理解してもらえるのはよいね。
普通に言ったつもりの事を、ごく普通に捉えてくれる相手。
そんで、自分の知らないことを知っていたり、知ってる事を知らなかったりする。いい関係。




カプでない幼馴染男女が好きってのもありますが、友情萌えです。
ディアスの弱さとレナの強さがいいなぁと思う。精神論ね。
セシルちゃんのこと、生きている中で一番深く覚えている二人。




学生時代の二人。夫婦時代より、学生時代と家族時代の方が萌えかもしれん。
ボーマンさんは冗談めかした「好き」ばかりで、本人に本音で言ってたまるか状態。
同じくらい愛し合っている。分かり合って、遠くてもつながってて。




最大年の差、19歳。二人とも色々な行動の末に、軽めな姿を楽だとして行動している気がする。
だから、意外とうまくいくような予感。親子ほど離れてるから犯罪臭いけど。
好奇心旺盛に色々興味もって、ひっかき回してくれそうだなぁ。って、誰がフォローするんだ?




セシルちゃんは、プライドが高くて人見知りな女の子だったらいいな。
そんでお兄ちゃんが大好きだ。年が離れてて、両親より傍にいつもいたから。
お兄ちゃんもセシルが大好きだ。彼女が自分の魂なのだと思っていた。




クロオペ二枚目。なんだか距離感が段差なイメージ。クロードがそう思い込んでる。
憧れの気持ちは恋慕に似ている。振り向かせることはたぶん、できる。
強く輝いて見える彼女の弱さに気付けたら、きっとなんとかなる。




ゲーム中で会ってない二人だけど、萌え熱激しい、レオン&ロザリア。
博愛主義で不器用で完璧な姫君の為、個人主義で不器用で未熟な少年が頑張るんだ。
ほだされる。けれど、結婚はしない。レオンが王族になるのは避けたい。




丁寧語だけど尊敬心ゼロなサディケルが、上司の娘のフィリアに対して頭弱そうと思ってて
だけどふとしたことで尋常なく優秀だと分かり、納得いかないながらもフォローして回るといいなぁと思った。
最初は、ただ描きたいだけで描いたのだけれど。




後半戦03.17〜04.03

戻る
inserted by FC2 system