オエビログ60


ボーマンさんなんか0点だ



空の話



ボタンはちきれるんじゃないか



::
「なんだよまた失敗か。器用な指先、開花して来いよ」
 片方だけが大きくなってしまい、するすると解き直すリボンの気配に、ボーマンは不満げな言葉を陽気に告げる。
「もう俺、自分で結びてぇんだけど」
「待ってくださいよ。僕はリボンなんて初めて結ぶんですからね」
 ボーマンがいつも鏡もろくに見ず、後ろ手で手早く結んでいるから、簡単にできる思えば意外とそうはいかない。
 さっきまでのは練習です、と紐でくくられた上にいつものリボンを撫でつけて、くるくると巡らせていく。
 今度は少し巻きすぎた、またほどく。動くに動けないボーマンは、それでもじっと待っていてくれる。
 少しぱさついた髪を指に通して、軽く櫛を入れる。室内の弱い光が、ぼんやりとした艶を見せる。
 熱のない場所に、熱を感じる。
 首筋の近く、そのせいだろうか、触れるたびに、指先から何かが零れていくような気がしていた。
 指の熱であたたられていく栗皮色をした髪のひと房を、また懲りずにリボンでくるむ。
 やはりなにかが、指先から零れていくような気がしてしまう。
 ぽつり、と。さらさら、と。しゅんしゅん、と。
 零れてしまった、語られることのない何かが、優しい色のリボンと一緒にくるまれて包まれて、まるで一方的な約束のように
 そんな錯覚のまま、やはりどうしても、クロードはうまく結ぶことが出来ない。

::
なんだよまた失敗か (右反転文)



髪キス



エピローグ内のたった一行



好きだとか簡単に言えないことを気付いた瞬間



好きの境界線



おひざ入学のおまけ



石像にキス




    
inserted by FC2 system