*エルオペ前提クロ→オペ















オペラさんはアゲハ蝶のイメージ。

今回気を使った事。
・漫画に心理描写は入れない。
・オペラさんの指。
うおお、彼女をキレイに描くのが目的じゃー!過言じゃねぇぇえ!
できてるかどうかはともかく、ね。

最初の色付きタイトル画像にマウスポインタすると、
ロールオーバーで文字入りになります。無駄に。

小説版もありましたが、意味を説明しすぎているのでお蔵入り。


戻る






裏話はめっちゃへびのあし(以下反転)
1P
背景うるさい。ヒルトンの酒場ストーン。出会いの場所。
ペンダントはエルからもらった(石の部分のみ)ってマイ設定。
5コマ目、酒の水面に沈んだ顔が映るから、それを隠している。
愛しているのは冗談めかして両方とも。聞き直すのは怖い。
2P
1Pの台詞変更したせいでうまく繋がってない。
ヒルトン遺跡のシーンは、本編とキャラの位置が違います。
3P
この3コマ目まで、クロード視点が続いてました。
彼がエル見てないので台詞も切れてる。
救難信号を頼んだのは、オペラさんといちゃつくとこ見たくなかったのが理由。
その時に「たすけて」って考えてた連想がそう言わせたって裏設定。
俯瞰を使い過ぎかもしれない。
最後のコマは邪魔な枝折って、軽くイラッとしてる。
4P
顔見られたくなくて隠してる。
ボーマンさん、クロードがオペラに懸想してた事気付く。
5P
嘘じゃなく、そういう日々が楽しく思えた。
宇宙船に見えないんですけど。ここは見えなくちゃダメなんですけど。
顔アップ構図が被ってる。
6P
蝶描くの難しい。
台詞が急だ。蝶っていう明確な伏線がないなぁ。

あと、作画の乱れが気になるぜ…

inserted by FC2 system